ラーメン

おすすめのラーメン屋に連れてってよ

 

 

もう何年前かわかんないぐらい昔

当時東京に住んでいた友達と会ってお昼ご飯どうしようかって話になった時の言葉

 

お昼だし軽く食べる感じでラーメンを思い浮かべ、友達が近所でラーメン食べたい時はこのお店ってのが知りたくて言った言葉

 

連れてってくれたお店は確かに友達んちから徒歩で行ける距離のラーメン屋さんで当時流行ってた二郎系

 

自分は今まで食べたことのないタイプのラーメンで、ラーメンなのにどちゃくそ重い

自分が苦手な野菜もたっぷり

 

二度とこの手のラーメンは食わねえだろうなと思ったラーメンでした

 

 

そんなラーメン屋さんに連れてってくれやがったお友達が地元に帰ってきて長年の夢だった自分のラーメン屋さんを遂に開店したという

 

おめでとう!

おめでとうなんだけど、苦手なラーメンなんだろうな...でも流石に行かないのはな〜

でも初めて行くラーメン屋さんって一人だと謎にハードル高いんだよな〜

 

とか色々悩んだ末、ひろたかさんを誘って一緒に行くことにした

 

店主のお友達と従業員もお友達なので二人に久しぶり〜なんて挨拶したりして、お店の入り口で購入した食券を渡す

麺の量や野菜の量なんかを聞かれた

初めて行くラーメン屋さん特有の勝手がわからずキョドっちゃうやつだ!

 

「えーっと、初めてなんで、少な目で」

 

エヴァ破の真希波マリみたいな言い方になっちゃった

エヴァ破ってもう15年ぐらい前なんだって。こわくね?

 

たぶん自分の得意じゃないラーメンだろうけど食べ残しは失礼だから少な目オーダーしたよ

でも、食べてみたらうんめぇ〜の

チャーシューなんて最高だし麺もスープも美味しい

重めのラーメンではあるけど、天一のこってりラーメンすら苦手な自分でも美味しくいただけました

味がちゃんと美味しいと重いラーメンも美味しいんすね〜

 

 

人生で二回目に食べた二郎系ラーメンはとても美味しかった

 

オープンして少し日数も経ったので客入りも少し落ち着いたらしいけど、それでも自分らが食べてる間にお客さんの順番待ちが発生してた

あまり忙しくない時間帯とかが噛み合ったら店主と従業員のお友達ともっとおしゃべりしよう

 

 

またひろたかさんとうまい飯を食べに行くやつやりたいな

"ひろたかさんとうまい飯食べる"が趣味なので

 

 

最高の夏